ガイアシップ多摩川について


ガイアシップ多摩川とは、地球交響曲第8番完成に向けて2014年2月から10月にかけて行われたカウントダウン上映会、および2015年2月の地球交響曲第8番完成披露試写会のボランティアスタッフチーム「GAIA∞SHIP」から派生した自主上映グループの一つです。
地球交響曲へのそれぞれの思いから、完成披露試写会後も集い、主体となって上映会を開催して行きます。
この思いが、皆様に届きますように。

地球交響曲のこと


地球交響曲をご存じない方に、どんな映画なのかとよく質問されます。
説明を試みますが、うまく伝わったことはありません。
ドキュメンタリーとは少し異なりますし、ただのインタビューとも違います。
今実際に活動されている方の生きざまを通し、失いかけた何かを魂に訴えかける映画、と説明しますが理解してもらうのは難しいと感じています。
ただ、この映画に触れ、人生が大きく変わったという話はよく耳にします。
僕らガイアシップ多摩川のメンバーも、同じであることは間違いありません。

個人的なお話になりますが、僕はこの映画に出会い、自分の人生をよりよく生きたいと望むようになりました。
それまで人生をよりよく生きようと具体的に考えたことはありませんでした。いや、良い人生とは何かを自分自身に問いかけることがなかったと言うことでしょうか。
良い人生とは何でしょう。自分の欲しいものを手に入れ、美味しいものを食べ、沢山のものを持ち、好きなことをする。そんな人生もいい。だけど、なにか虚しい。
「自分自身が存在する理由とは、自分自身が満足することである」とは思えないのです。

地球交響曲との出会いが、僕の人生の向いている方向を大きく変えてくれたと思っています。
全ての人に当てはまることではないかもしれませんが、一人でも多くの方にこの映画に出会っていただきたい。
そんな思いから上映会をお届けしたいと思っています。
良い出会いになりますよう。

ガイアシップ多摩川 代表 金丸義治